fc2ブログ

記事一覧

8月最終日

8月も今日で終わりです!
子ども達はいつもより短い夏休みをどう過ごしたでしょうか。

今年の夏は、花火も見てない・バーベキューもしてない・ビアガーデンにも行ってません…。
2020年夏、記憶に残ることでしょう。

今年いろいろと我慢した分、来年は倍楽しい夏になると信じています!


さてさて、8月最後の今日、新川スクールにて以前お話した砂浜ダッシュを行いました!
夏といえば海!海といえば新川!新川ならば砂浜ダッシュ!というわけです。
夏の思い出にもなるでしょう☆


いつもと違う環境に子ども達も少しテンションが高めです。
ダッシュ、ターンを加えたダッシュでキツそうな顔を見ることができました。
うまく地面に力が伝わらない中、身体のバランスを取りながら走るのはとても大変です。
自然と身体のいろいろなところを使うことができるとても良いトレーニングでした!

20200831213908d8f.jpg


そしてそして、おまけとして8月の練習メニューであるヘディングを行いました⚽
地面が柔らかいのでここぞとばかりにダイビングヘッドの練習です。
終わった後の砂まみれな姿は悲惨でした…。
一応水で流しましたが、お母さん方すみません…。

202008312139481f1.jpg


まだまだ暑いですが9月に入ります。暗くなるのが少し早くなってきました。
少しずつ季節が変わっていくのを肌で感じながら楽しく過ごしましょう!



9月22日(火)
城山公園 美術館前 
8時集合10時まで
リレーマラソンを行います。
対象は、エルピスSAの1~6年生。OBも大人も参加可
参加希望者はコーチにお知らせください。

みんなでいい汗をかきましょう!

(東)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント