FC2ブログ

記事一覧

11月8日(日)オレンジリーグ&トレーニングマッチ 試合結果

11月8日(日)午前
拓川グラウンドにて、1~4年生のオレンジリーグを行いました。

昨日の雨の影響でグラウンドは少し緩めですが、天気は良好!
秋晴れで心地良く、スポーツをするには相応しいコンディションです。

まだまだ試合経験の浅い低学年、ゴールを目指し元気いっぱいボールを追いかけ、猪ばりに走ります。
密集地帯をいかに抜けるか、時折スペースをうまく使ったドリブルやパスを見ることができました。
試合をする中で自然とボールの運び方を学んでいきます。
人の壁に沢山のシュートが跳ね返されましたが、そんな中決まったゴールの喜びはひとしおです!

Aチームは勝ち越し、Bチームは負け越してしまいましたが、次の試合に向けてまた頑張りましょう!


試合結果

勝ち=○負け=●引き分け=△

エルピスSA A 3−0 堀江C◯
エルピスSA A 5−0 松前A◯
エルピスSA A 2−1 堀江B◯
エルピスSA A 0−1 レアルフルカワ●
エルピスSA B 4−0 石井◯
エルピスSA B 0−2 松前B●
エルピスSA B 0−0 石井△
エルピスSA B 0−2 松前B●

2020110820354527b.jpg


午後は高学年のトレーニングマッチが行われました。


5年生チーム、初戦の入り方が悪い…。
試合前のグラウンドへの挨拶から覇気がありません。案の定前半はボロボロでした。
後半気合いを入れ直すと、全く別のチームに変身!子ども達の顔つきも全然違います。
その後は見ていてワクワクするようなプレーを沢山見せてくれました。
良い教訓となったのではないでしょうか。

6年生チーム、『ちぐはぐ』が少し目立ってしまいました。
ハマって調子にのるとビックリするようなプレーをすることができますが、少し狂うとズルズルと引きずってしまいます。
いい意味で調子にのったプレーが継続できるよう沢山の経験が必要です。
最後の試合は意地を見せてくれました!


5年生
エルピスSA 1−3 レアルフルカワ●
エルピスSA 5−3 レッドスターズ◯
エルピスSA 2−0 レアルフルカワ◯
エルピスSA 4−1 レッドスターズ◯

6年生
エルピスSA 2−3 松前●
エルピスSA 0−1 レアルフルカワ●
エルピスSA 2−2 石井△

2020110821383077a.jpg



1~6年生の選手の皆さんお疲れ様でした。
次の試合に向けて日々の練習を楽しみ、チームも個人個人も成長できるよう頑張りましょう!

保護者の皆様、沢山の応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

(東)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント