fc2ブログ

記事一覧

12月5日㈰ 午前オレンジリーグ 午後トレーニングマッチ試合結果

12月5日(日)午前
拓川グラウンドにて、オレンジリーグを行いました。

試合結果

勝ち=○負け=●引き分け=△

エルピスSA A 0−0 レアルフルカワA△
エルピスSA A 0−0 堀江A△
エルピスSA A 0−0 レアルフルカワB△
エルピスSA A 4−0 エルピスSA B○
エルピスSA B 0−2 レアルフルカワA●
エルピスSA B 0−1 レアルフルカワB●
エルピスSA B 0−3 堀江A●
エルピスSA B 0−4 エルピスSA A●
エルピスSA C 2ー0 レアルフルカワD◯
エルピスSA C 6ー0 レアルフルカワE○
エルピスSA C 11ー0 レアルフルカワC○
エルピスSA C 0ー1 北久米●

2021120521410137e.jpg


今年ももう12月。
季節は秋から冬へと変わり始め、寒くなってきました。
サッカーは走るスポーツ。これからがサッカーの季節です。

今回のオレンジリーグは、A・Bチームのゴールが少ない結果となってしまいました。
相手ゴール前まで持ち込むもシュートを打ちきれない。ボールを自陣からなかなか前に運べない。
A・Bチームのこの日の課題となりました。
次の試合で色々とチャレンジしてみましょう!
Aチームの失点0は素晴らしいですね!

Cチームは、最後負けてしまったものの沢山のゴールを決めることができました。
3年生に交代で助っ人として入ってもらうことで、学ぶことも多かったと思います。
これからもチーム全体で高め合い頑張りましょう!




午後は高学年のトレーニングマッチを行いました。

試合結果

5年生
エルピスSA 3−0 レアルフルカワ○
エルピスSA 6−0 松前◯
エルピスSA 6−0 レアルフルカワ○
エルピスSA 17−0 松前○


6年生
エルピスSA 5−1 川上○
エルピスSA 1−3 レアルフルカワ●
エルピスSA 5−2 川上○
エルピスSA 2−3 レアルフルカワ●

20211205214206a27.jpg


午後は陽が差しポカポカ陽気となりました。
5年生は4人。足りないところを6年生が助っ人で入り試合を行いました。
助っ人の6年生、いい仕事をしてくれました。
ボールをうまく回しながら5年生を使う。そうすることで5年生が活き活きと動いてくれました。
ワンタッチ、ツータッチで面白いようにパスを繋ぐ場面もあり、6年生が5年生にプレーを通じて教えている姿がとても頼もしかったです。

6年生チームは、誰が出てもバランス良く試合ができるようになっているように思えます。チーム力が上がっている証拠ではないでしょうか。
しばらくレアルフルカワさんに勝ててない印象ですが、いい試合ができる良きライバルです。
このメンバーでできる試合も残り僅かです。
一試合一試合大切に戦っていきましょう!


(東)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

elpissa

Author:elpissa
エルピスSAサッカースクール
http://elpissa.com/ 

東温ランニングクラブ
https://toonrunning.com/