FC2ブログ

記事一覧

チャイルドフット杯 幼児の部

11月25日(日)
チャイルドフット杯が無事行われました!
ここ数年、大会の日は天気に悩まされてきましたが今年は問題なし!
運動するにはちょうど良い気候となりました。

まずは、午前の幼児の部。
受付にやって来る子ども達の表情は、ワクワクした顔や緊張の顔など十人十色です。
開会式が始まり、今年の選手宣誓は帝京ビゴール!とてもかっこ良く上手にできました☆

開会式が終わると、いよいよ試合の始まりです⚽
今年は2つのコートに分かれてリーグ戦、決勝戦を行いました。
日頃の練習の成果を発揮しようと懸命にボールを追いかける年長さん。
少し遠慮しながらも負けじとボールを蹴る年中さん。
自由ながらボールに食らい付こうとする年少さん。
いつもと違った雰囲気の中、いつもと違った子ども達の表情を見ることができました。
そして何より親御さん達の応援が会場をぐっと盛り上げ、子ども達の力を倍増させていたように感じます!

勝って喜ぶ姿、負けて悔しがる姿、その一つ一つに成長を感じ、それを見ることができとても嬉しく思います。
試合の結果ではなく、この大会を通して感じた子ども達の成長をたくさん褒めてあげてください。

たくさんのご声援ありがとうございました。

(東)
20181127124734427.jpg
20181127124851a68.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント