fc2ブログ

記事一覧

11月26日㈰チャイルドフット杯

11月26日㈰ウェルピア伊予にてチャイルドフット杯を行いました。 

天気は晴れ!日差しが暖かくちょうどいい気候となりました。

まずは午前幼児の部。
スクールではお調子者の子ども達も、この日は少し緊張の面持ちです。
受付が終わりしばらくすると試合の始まり。
2つのコートでリーグ戦が行われました。
どの試合も大盛り上がりの熱戦です。
一つ一つのゴールに大きな歓声が湧き起こります。
大人達の応援に背中を押され、子ども達はいつも以上に輝いていました。
保護者の皆様には、子ども達の普段あまり見られない顔をたくさん見て頂けたのではないでしょうか。

20231130100906da9.jpg


2023113010085931e.jpg


午後は小学生の部。
みんな気合い十分で集まってきました。

小学生の部では、審判なし。揉め事の起こらないよう自分達で試合を進めていきます。
リーグ戦を行った後にトーナメントを行う方式で行いました。
どのチームにも最後までチャンスがあります。

試合は緊張感のある試合が続き、見ごたえのある内容でした。
小学生にもなると技術も上がる分、いいドリブル・パス・シュートをたくさん見ることができました。
例年よりどのチームもチームとしてまとまっていたように思えます。

20231129125010493.jpg


低学年の試合では、リーグ下位のチームがトーナメントで下剋上を果たし優勝しました。
うまくいかない時も諦めず、チームをうまくまとめた結果だと思います。


高学年の決勝は、PKまでもつれる接戦。
見る側もハラハラドキドキで楽しめたのではないでしょうか。


優勝スペイン・バルセロナ
準優勝ドイツ・ミュンヘン
とスペイン勢、ドイツ勢が結果を残す少しおもしろい形となりました。

20231129125127842.jpg


参加してくれたみんな、よく頑張りました!
楽しくサッカーできましたか?

これからもそれぞれのスクールで楽しくサッカーをしましょう!
今後のみんなの活躍に期待しています。
大会に参加頂いた皆様ありがとうございました。


(東)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

elpissa

Author:elpissa
エルピスSAサッカースクール
http://elpissa.com/ 

東温ランニングクラブ
https://toonrunning.com/